2014年7月20日日曜日

トップ堂♫

こんにちは、正木です!

先日のバースデーでもらった
ルアー達でバスを釣るために、
いざダムへ!!

今日のお相手は、
20代半ばのファッションモンスター
上村君こと【チャオ】!

そーいや、なんでチャオって
呼ばれよんかな…
まーどーでもいい!!

さぁー今日もボートを
浮かべて出発だ!!


と、行きたいところだが
チャオ君は、オールラウンダータイプ★

僕のようにトップルアーだけを使うのとは違い、

その場所に合ったルアーやワームで
しっかりとバスを釣り上げるスタイル!

僕がボートでのんびりまったりの
貴族のような釣りに対して…
チャオ君は、足を使って藪を掻き分けるゲリラ戦の様なスタイル。

しばし相手の庭に、合わせるか!

こんな激流にもバスは、いる!
しかしチャオ君のちんちくりんな針
には、バスがうまくのってこない!笑


一方、マサキは、激流すぎてルアーが
動かせずただただチャオの終わり待ち〜
はよせ〜笑。


数時間後〜
ようやくボート釣り開始!!
本日は、鹿野川ダムへ着水♫

水量は、まさかの5m以上ダウンで
釣果に暗雲が、立ち込める…
ハイテンションのチャオも
この通り…(._.)

流れ込みは、絶好のポイント!
活性は、悪くなさそうだがサイズが
小さい…デカイの「でてこいやぁ!」



でた。w

43cmのまずまず?
ワーム使ってんだから、
さっさと釣っていただきたいものだ。

今日のポイントは、ゴツゴツした岩場の予感…攻めに攻める!

よっ

おっ、左からも

また右っ

チャオ、もう入れ食い状態♫
正木、ボート運転という言い訳にも
限界がきそうな感じの絶賛ノーフィッシュ。

少し焦りを感じてた
正木に更なる悲劇!
とゆーお決まりパターン
ほんとにきた…

エレキのネジが無くなったのだ…

このままでは、プロペラが
タイタニックのレオ様ばりに
ダムの奥底に沈んでしまう…。


緊急治療要す!

ガチャガチャ。
(チャオ釣り中)

ガチャガチャガチャ。
(チャオ釣り中)

できたー!

(チャオ釣り中)
手伝えー!笑

何とか緊急処置で釣りを始めるも
タイムアップがせまる…

ラストに近いポイントで
またチャオ。
ウザいな〜笑

諦めない〜!

その時、イメージ通りのバイト勃発!
引きを楽しむ間もなく速攻取り込み
よっしゃー!目標達成♫
サイズは、小さいがバースデールアー
での一匹★ありがたい!!

その後も立て続けにヒット!
自らルアー志願という
お行儀の良いバスも♫

今回、1種類のルアーだけだったが
次は、他のもらったルアーでも
是非、釣り上げたいな〜(^^)

チャオご苦労さん★
今度は、同じ土俵で勝負しましょ〜!


間際の奇跡は、存在する。




0 件のコメント:

コメントを投稿