2014年4月12日土曜日

体感こそ財産!

春の柔らかさとは、真逆の正木です!
おはようございます!


最近、体感という言葉を常に
意識している!

美容師は、勉強熱心!
と言う事を良く言われる。

もちろん、
休みを犠牲にし、
自分のお給料を犠牲にしてまで
受けた勉強会、自信になる!

しかし、本当に自信を付ける為に
何をやっているのか?

勉強してる自分に浸って
満足するのか?

会社に持ち帰り、皆に伝えて
満足するのか?

今の自分は、どちらでもない!

まず、自分が習ったことを
実行する事を大切にしている!
その中で「体感」した事こそが、
人に伝える際、
言葉の厚みになり、
自分自信も本気で伝えれると
思いだしたからだ!!

自分が体感もしていない内容は、
どこか他人任せ!?
教えた事にも責任を感じない。

分からない所は、
「何か言ってたけどなー?」
と、あやふやな回答で終わり。

そもそもが、習った事に対して
自分も体感するまでは、リアルな
部分では、話せない
上辺だけの落とし込み…

絶対スタッフ達に継続なんか
させれないと最近感じる!!

初めの一歩は、
習った事の落とし込みという
形で良いと思うが
そこで満足せず、

自分への落とし込みを
やり続けて、

より重みのある生きた言葉で
人に伝え、何か響かせれるように
なっていきたい!

と、思っちゃってます♫









0 件のコメント:

コメントを投稿