2014年9月25日木曜日

北海道うまみーの旅FINAL!!!!

こんにちは、ツイギー宮西のマサキです。

大変、残念な事に
渾身のラストのBlogが終了間際、
忽然と姿を消しました。

同じモチベーションで同じ記事が
書けるほど、
僕…人間できてません。
僕…覚えてません。

ですが、終わりのない超大作なんて
ダメだよね。

だから、もう軽くだけ書いときます。
テンション低いBlogで
写真めちゃテンション高いって
変な感じですが、
許してやって下さい。


白い恋人館。
ここだけバブルが
崩壊してませんでした。

札幌市内、夜の街へ!
想定外の盆踊り。

露店では、昔のMyojo…

完成度の高いプレデター。

テンションめちゃ高いシムケン軍団。

自分が可愛いのを分かっているで
あろうオラフ君まで。
幸先の良い札幌の夜だ…

1件目
「ちこょっと寿司」
お気軽カウンター寿司。
唯一違うのは、立ち喰いってこと
職人さん、ちょっと照れ屋さんで
良い人でした。

北寄貝の炙り
えんがわの炙り
共に激うまっ(°_°)
貝とかもともとは、
食べないのに旨味を感じれた瞬間。

高級魚キンキのお寿司。
滅多にお目にかかれないのに
かかれた。こちらも炙り。
問答無用の激うま(°_°)

ここの炙りは、基本お塩。
職人が目の前で岩塩ゴリゴリしてる
お疲れっす。

こちら甘エビ、瀬戸内とは
ワケが違うデカさ。一匹です。

感想は、言うまでもない。
激うま。
【うまみ〜★★★★☆】

是非ぷらっと立ち寄ってください。

2件目
「はちきょう」
つっこ飯と元漁師が仕入れる
新鮮魚介の豊富な居酒屋。

右側が元漁師及び社長、怖い。

真ホッケ、肉厚凄い。二軒目なのに…

希少価値の高い本ししゃも。
僕の大好物。最強。

この人が目の前で焼いてくれる。
絶対焼くの上手いやん(^ ^)

大粒いくら、たまんない。
痛風覚悟。

つっこ飯始まった。
よいさーよいさーの大きな掛け声。
湧き上がる歓声。
こぼれんばかりの大量のいくら。

【うまみ〜★★★★☆】

是非1度この気合といくら丼を
体感してほしい。

3件目
「有名肉まん店」
食べ歩きにもってこいの
間違いない味!

【うまみ〜★★★☆☆】

4件目 
「雪風」
ちょこっと寿司の職人さんに
聞いたラーメン屋。


観光客よりサラリーマンが
目立つ気がする。ローカル感。

ズルっ…

きました!
みそラーメンNo.1(°_°)
満腹中枢が壊れてるかと思うくらいに
アッサリとたいらげれる旨さは、
他に類をみない完成度。

【うまみ〜★★★★★++】

絶対ココで〆て欲しい。約束ね。


気づけば寝ていたススキノの夜、
帰る当日も予定を詰め込むマサキ。

早朝7時、
「札幌中央卸売市場」へ…


昨夜のキンキ、6800円(°_°)…

お土産は、もちろん
「極上」メロン。

ん?
やばい、ここにきて
蟹の食べ忘れに気づく…
慌てて朝食に蟹を加える。

王様タラバ。
身のボリュームったら。

食べかけで申し訳ないが、
サケハラス、タラバガニ、じゃがバターの高級朝定食。

幸せ。

北海の食材を網羅し、
早めに空港へ向かう。
ロイズ工場。
生チョコのバリエーションったら…

どこまでも楽しませてくれる北海道。

移動距離にして何百キロ
走ったのだろうか?
距離を全く感じさせない絶景。
期待に応えてくれる食材。

北海道より沖縄派かな〜?
なんて言ってるあなた、
完全に持っていかれますよ、
北海道の魅力に♫

かぷっ♥︎
メロン熊。


END






0 件のコメント:

コメントを投稿